もっと上手く話せるようになりたい‼︎

夕方事務所に着いた途端、カミさんの実家から「wi-fiが繋がらんから繋がるようにしてくれ。」と電話あり。


電話で説明しても機械音痴で分からんから

すぐ来ての一点張り。仕方無しに終礼終わって行きました。


行ったら大したことない事で直ぐにwi-fi

復活。自分の説明下手なのにガッカリしてしまいました。


終わって帰ろうとしたら義母から「晩御飯食べてけ。」と引き止められ好意に甘えて頂きました。



f:id:jack4312:20190306001408j:plain


親子丼やら煮物など家庭料理が満載で、

共働きだと中々カミさんに頼みにくいから

晩酌セットを買って帰るので、手料理は

いいなぁと思う一時でした。


カミさんの実家出て思った事が、人に判り易いトークをもっと磨きたいと思いました。

「端的に、判り易く」もっと意識していくことで、職場や取引先との会話もスムーズにいくと感じた1日でした。


でも、晩御飯代浮いたので明日のランチは

ちょっとだけいいもの食べようかな。